Nautical_Mile’s Diary

時々アウトドア、時々カメラ、時々飛行機、日々の趣味と感心事

2019-01-01から1年間の記事一覧

柔道用スポーツタイマー&得点板のアプリ

息子が柔道をやってまして、その指導者とお話しする機会も多いのですが、昨日、得点板の話しになりました。 柔道用のスポーツタイマー&得点板って物凄く高い備品なんですって。 何と定価だと98,000円(税抜) https://www.seiko-sts.co.jp/products/detail/sts…

SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 の分解・清掃(レンズのカビ除去)

Nikon D7000という中古一眼レフを買ってカメラを始めたのは5〜6年前。今まで子供の学校行事や家族旅行。たまに星空、花火などの観光PR素材写真などを撮ったりして楽しんでました。 この程、子供の運動会で出会ったプロカメラマンのお父さんがこのレンズを使…

鍵盤ハーモニカ解体掃除の巻

我が家の長男は4月から中学校入学。 一方、6歳下の妹は小学校入学。 と言うことで、誠に勝手ながら、鍵盤ハーモニカを引き継いで頂きます(^^) ①先ずは、ボディを解体します。 ネジ8本を外すだけ。恥ずかしながら音楽が苦手な長男は鍵盤にドレミファ記入済(^^…

伊豆・伊東の隠れ家的キャンプ場

1月の三連休、久々のキャンプに。今回はソロキャンプです。 以前も訪れた「例のキャンプ場(^^)」です。 場所は伊東市内某所。伊東駅から車で5〜6分。個人経営の無人キャンプ場で、近くの酒屋さんの所有地でして、申込も支払いもそこが窓口であります。 一切…